いつかは…と呼ばれるモノ

ある日。

奥さんから「届いたよ^ω^」とLINE













ついに来たか!!

「開けてみて!」と即レス。
















玄関がえらいことになってますがww


届きました!

ロードバイクのフレームでございますね。


プチプチを外すとこんな感じに。

めちゃんこカッコエエェェェェェ!!!!
もはや鼻血出そうっす!


CANNONDALE「CAAD10」
CANYON「Ultimate CF SLX」
に続いて3台目のロードバイクは…

TIME「RXR ULTEAM」
でございます(≧∇≦)

しかもヴィンテージ。

実は、10年前に発売されたフレームなんです。

復刻版とかではなく、リアルに10年前のモノ。

全然そんな風に見えないマッシブなルックス。

見るからに速そう。
N師匠の第一声が「これでポタリング行けませんね」じゃった(^^;

新品未使用じゃけぇピッカピカです。






いくらかは…


絶対言えないwww








ところで、「なんでフレーム買うたん?」って話ですね。

そりゃあ「欲しかったから」ってことなんじゃけど(笑)

衝動買いか!(笑)






少しこのご縁をお話しするとね。

話は4週間ほど前に戻ります。

実はこのフレーム、自転車乗りならかなりの人が知ってる「ある人」から購入したのね。
ご本人に許可もらってないけぇ「ある人」ってことで。

面識のない「ある人」がTIMEを譲ると知ったオレ。

で、ドキドキしながらメールを送ったわけです。

即レスあり。

「RXR ULTEAMはTIME最後のフルラグ&スレッド式で、とても貴重なバイクです。新城幸也が初めてツール・ド・フランスに出場したときに乗ってました」とのこと。

なるほど。





早速奥さんに相談。

このフレームがいかに貴重で、TIMEがいかに憧れの存在かを語るオレ。

そこでうちの奥さんは言い放ちましたよ。

「ホイールがほしかったんじゃなかったん?それならホイール買えばいいじゃん!」

フレーム買うよりホイール買え!と言うわけです。

この人、やっぱスゲェな、と思ったね^^

みなさんがツッコミを入れたくなる気持ち、お察ししますww





ただ、ローディーでもないのにヒジョーに一理ある話。

だって決戦用バイクはCANYONがあるわけで、それにBORAでもROVALでも履かせればいいわけですよ。

ずっとカーボンディープ欲しかったし。

でもね。

でもね。

今回はTIMEなわけです。

ロードバイク乗りをして、「いつかはTIME」と言わせるバイクなわけです。

しかもオレにピッタリのサイズで、もう販売してないとゆー希少さ。







うーむ。

とはいえ、悩むより行動なオレ。

じっとしていません。

こんな時は、真っ先に脳みそ筋肉兄に相談っすね(^ω^)

LINEしたら、「とりあえず飲みにおいで」とおっしゃる。

お宅にお邪魔したら…ただ酔っぱらっただけでした(笑)






続いて、トライアスロン仲間のMさんにご相談。

なんと色違いの同型車に乗ってらっしゃる。

オレ「乗り心地とかどんな感じっすか?」

Mさん「いっしょにトレーニングして、ついでにちょっと乗ってみる?」

マジっすか!?

願ったり叶ったりのご提案!

乗せていただきましたよ~。

同じカーボンでもCANYONとは全く違う。

誰が乗ってもわかるレベルで違うね。

Mさん、またトレーニングごいっしょしましょう!あと、約束の飲みも(^^)d






その後、何度か丁寧なメールのやり取りが続きまして、当然のように購入欲はうなぎのぼり(笑)

お値段も相談に乗ってもらえて、心は固まりました。

いよいよ「買います!」と宣言!

他にも何人かと並行して商談されてたそうですが、TIMEは元気バカのもとにやってくることになったわけです。



N師匠が組み上げてくれました。


やっぱカッコエェェェェェ!!

トップチューブとダウンチューブなんか三角形っすよww





かくして、白→黒→赤/米→独→仏となったオレのロードバイク遍歴。

3台目のコイツともいろんな旅が待ってることでしょう。

とりあえず…早く乗りたーーーーーーい(≧∇≦)

0 件のコメント :

コメントを投稿